アラフィフの迷走の日々

神社、時々お寺、そして気功

氣多大社のお札

能登國一之宮氣多大社に先日参詣しました

まずは大黒天さまにご挨拶

今日は御守りを持って祝詞をあげようと思っていたので先に授与所へ

全国一之宮の御朱印帳を御朱印受付に出すと、書き置きだと言うのです

(え!?この大きな帳面に書き置きを貼るの〜)

すでに白山比咩神社で直書きしていただいていたので思わず

「えー!?これにですか?カッコ悪くないですかー?」とちょっと冗談ぽく聞いたら、奥から大きめの書き置きが出てきました笑

お預けして、御守り売り場へ行くとうわーーーっとたくさんの御守りから気が出ています!

これだけの数あると強過ぎて心臓がバクバクします

直感で白と青の御守りと木札をお授けいただきました。

それを持って拝殿に向かうと、こちらからも強い神様のキーンとした気が!

御守りにパワーをお願いしますと祝詞を唱えてお願いしました

本殿を横から見ながら奥に進むと入らずの森があります

こちらは太古の自然のお山の気

どこか他でもこの気を感じたなぁなどと思いながらしばらくブラブラしました

本当にたくさんの気を感じられるすごい神社さんです

お札を持ち帰って1日目に、夢で神主さんが祝詞をあげる後ろ姿を見ました

前から気が流れてきます

それは光りながらまるで暴風のように激しくこちらに向かって流れ込むのです

私の部屋を清めてくれたのでしょうか(^^;)

f:id:nyamisan:20220416215645j:image
f:id:nyamisan:20220416215648j:image
f:id:nyamisan:20220416215652j:image