アラフィフの迷走の日々

神社、時々お寺、そして気功

寒川神社

全国有名どころの神社はだいたい廻ったけれど、寒川神社はまだ行けてなかった

すごいとウワサだけは聞いている

 

お客さん宅でカレンダーに神社と書いてあったので、珍しいなと思って話題にしたら

「アナタも行ってきなさいよ」

今思えばこの言葉は神様が言わせたと思う

その後お客さん宅ではカレンダーの日の神社行きはお流れになり、そのあと一言も神社の話しは出ないらしい

 

2月9日に所用の後、寒川神社に参拝した

御朱印だけいただいて少し境内をウロウロして、

「なんかピンと来ないなぁ、なんで〇〇さんこんな所までお参りに来るんだろ。氷川神社でいいじゃん」

と不覚にも思ってしまった

これが聞こえてしまったらしい(^^;)

 

境内を出てレストランに入り、御朱印の写真を撮っていたら

御朱印から脳天にお怒りの声が‼︎

「ここまで何しに来たのじゃ!お前がご祈祷を受けずにどうする‼︎」

うわっ!

まぁ、そうですよね。死運ですからね

行きますよ…

素直に境内に戻りご祈祷の申し込みをしました

 

拝殿内側はものすごく清らかで強いご神気

小声のお願いごともクリアにはっきり聞こえるわf:id:nyamisan:20220221155002j:image
f:id:nyamisan:20220221155004j:image
f:id:nyamisan:20220221155008j:image

こんなに人がいるのにこんな空間すごいなー

戸隠神社以来だわ

すっかりおみそれしちゃいました

#寒川神社

#寒川大明神