アラフィフの迷走の日々

神社、時々お寺、そして気功

気功の先

私は今、群馬の某先生の所に気功の勉強に行っている

でも実は北九州で違う気功の先生から気功師として開業して良いというお免状はいただいている

これは群馬の先生にはナイショにしている

何故か他の流派を各々が悪く言う傾向があるからだ

 

北九州の先生の気功は特に修行がいらないのだけれど、治療をしていないと普段発光することが無いのでちゃんと気が出ているか不安になる

そこで群馬の先生のところで太極拳のような体操をしに行く

 

普通の人でも気功師のいる空間にいれば気が出せるものだけれど、さすがに普通の人よりはたくさん出てしまっているらしく、さらに修行をするように勧められる

 

私は治療家にはなれないと思う

患者が霊障の場合、被ってしまう

この体質では体がもたない

同窓生にどこを目指しているのですか?とよく聞かれる

山や水や岩や樹木の気のエネルギーは好きだけど…

どこなんだろう

まだわからないや

f:id:nyamisan:20220222144613j:image