アラフィフの迷走の日々

神社、時々お寺、そして気功

毘沙門さまはお見通し

今年の2月の信貴山の寅灌頂を楽しみにしていた

寅の年、寅の月、寅の日、寅の刻に申し込んだ

コロナも寒さも何もかも我慢して閻魔様の前をスルーする切符を頂くつもりでいた

だが千手院の方がコロナで中止になってしまった

こだわっていた四の寅の執着が離れたら、信貴山への執着も無くなってきた

もう無理はできない年になってきたし、仏縁もずいぶん広がり、全てこなすのは大変だし遠いところから距離を置こうという気持ちが毘沙門様に伝わったのかも

奈良県平群町に仏像のお引っ越しの仕事が入った

かなりタイトなタイムスケジュールだ

まさか信貴山に行けるとは思っていなかった

だが出発の朝、主催者が突然信貴山の空鉢護法にも登ると言い出した

毘沙門様はなんでもお見通しだ

やっぱり行かないとね

寅の刻の空鉢さまと朝の勤行だけだけど御参りできた

ありがたい

f:id:nyamisan:20220224101934j:image
f:id:nyamisan:20220224101931j:image

でももう、車中泊では体が持たない^^;

運転だけで体力持っていかれる

 

#信貴山#寅灌頂#千手院#空鉢護法