アラフィフの迷走の日々

神社、時々お寺、そして気功

分杭峠 ゼロ磁場

長野県伊那市にある分杭峠

断層がぶつかり合い、ゼロ磁場と呼ばれるパワースポットに行って来ました

本当は磁力がゼロになる訳ではないけれど、磁石が機能しなかったり、気の感覚を感じたりすると言われます

粟沢駐車場に車を止めて、シャトルバスに乗り換えます

こちらはチケットを買ったり、お水を買ったりできます
f:id:nyamisan:20221119142103j:image

峠付近の位置関係、見どころなど
f:id:nyamisan:20221119142116j:image

今日は閉まっています
f:id:nyamisan:20221119142048j:image

気場は意外と近くて、ハイキング程度は歩くと思っていたので拍子抜け!
f:id:nyamisan:20221119142059j:image

やや下り坂を下りていきます
f:id:nyamisan:20221119142045j:image

気場の景色

かなり冷えるので皆さん早々に退散
f:id:nyamisan:20221119142110j:image

落葉しているので空や麓の景色が綺麗に見えます
f:id:nyamisan:20221119142122j:image
f:id:nyamisan:20221119142106j:image

チケット売り場の不思議な光が撮れた方の写真
f:id:nyamisan:20221119142119j:image
f:id:nyamisan:20221119142113j:image

磁石は不安定で北を指してはいませんでした
f:id:nyamisan:20221119142042j:image

感想としては…強く何かを感じることは無かったですが、気のビリビリ感や体の弛む感じはありました 

効果や体感が無くても、とてもキレイな所なのでまた来たいなと思いました

11月20日で今季は終了なので、ギリギリで来られて良かったです